儲かりまっか

IN/SECTS」という不定期で刊行されるとても好きな雑誌がありまして、

前号が出たのが2014年の12月だったので、約1年半ぶり!

待望の最新刊が発売になりました。今回は「いいお店のつくり方」特集。

 

IN/SECTS Magazine

 

IN/SECTS自体、関西ローカルに特化した雑誌なので、誌面に登場する

お店はもちろん関西のお店ばかり。

聞いたことのあるお店や行ったことのあるお店、行きたいと思っているお店

ばかりで興味深く一気に読んでしまった。

 

お店をつくること。しかも「いい」お店をつくること。

文字にするとこれだけのことに、どれだけの知恵や努力や信念が

注ぎ込まれていることか。。

途中で放心し、読み終わった後はどっと疲れた。

 

「いいお店」を「続ける」こと。

私には到底できそうにないが、いいお店を見つけて応援することはできる。

色んなものをあらゆる手段で手に入れやすくなった時代だけれど、

「自分の目で選び、自分の意志でお金を落とす場所を選ぶ」ことを

大事にしたいなと思った。

 

2016年は、IN/SECTS(LLCインセクツ)会社創立10周年を迎えられると

いうことで、去る5月20日~22日の3日間、クリエイティブセンター大阪にて

「KITAKAGAYA FLEA」というイベントが開催されました。

 

IN/SECTS開催のイベントに足を運んだのは2回目だけど、いつも楽しいです。

10周年、おめでとうございます。

 

これからも「いい雑誌」を!

 

 

広告を非表示にする