奇妙礼太郎トラベルスイング楽団

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のワンマンライブ、昨日行ってきました。

心斎橋BIG CATへ。

 


奇妙礼太郎トラベルスイング楽団「オー・シャンゼリゼ (Les Champs-Elysees)」MV - YouTube

 

奇妙礼太郎くんの、トラベルスイング楽団、天才バンド、ソロ弾き語り、合わせたら去年は5~6回行ったんじゃないかな?

昨日のライブも楽しかったです。

華やかでキラキラして、心が躍る感じ。そして、少しだけ非現実に連れ出してくれる。

 

 

奇妙礼太郎の声は、何故か元気がない時によく聴きたくなる。

THE BED ROOM TAPEで参加している、『くじら』は、このMV含めて何回聴いたことか!

この波音と風景と声と、ざわざわした心が凪いで、ホッとする。

ずいぶん助けられました。


THE BED ROOM TAPE「くじら feat. 奇妙礼太郎(Kujira feat. Kimyo Reitaro)」【Official Music Video】 - YouTube

 

「歌心」のある人だなって、いつも思う。素晴らしい。

 

どの歌も好きだけど、実はCMで使われたこの「ラジオ体操のうた」の声がすごく好きです。

ラジオ体操のうたって、こんなに良い歌だったっけ!?ってビックリした。

 


【野菜生活100】ラジオ体操第一フルバージョン Songed by 奇妙礼太郎 - YouTube

 

はぁー。好きな音楽の話は長くなりますね。

そして、いつも上手く伝えられない。。どうにかしたい。。

 

では、今日から2月。逃げる日々も大切に。

おやすみなさい!