
儲かりまっか

IN/SECTS」という不定期で刊行されるとても好きな雑誌がありまして、

前号が出たのが2014年の12月だったので、約1年半ぶり!

待望の最新刊が発売になりました。今回は「いいお店のつくり方」特集。

 

IN/SECTS Magazine

 

IN/SECTS自体、関西ローカルに特化した雑誌なので、誌面に登場する

お店はもちろん関西のお店ばかり。

聞いたことのあるお店や行ったことのあるお店、行きたいと思っているお店

ばかりで興味深く一気に読んでしまった。

 

お店をつくること。しかも「いい」お店をつくること。

文字にするとこれだけのことに、どれだけの知恵や努力や信念が

注ぎ込まれていることか。。

途中で放心し、読み終わった後はどっと疲れた。

 

「いいお店」を「続ける」こと。

私には到底できそうにないが、いいお店を見つけて応援することはできる。

色んなものをあらゆる手段で手に入れやすくなった時代だけれど、

「自分の目で選び、自分の意志でお金を落とす場所を選ぶ」ことを

大事にしたいなと思った。

 

2016年は、IN/SECTS(LLCインセクツ)会社創立10周年を迎えられると

いうことで、去る5月20日~22日の3日間、クリエイティブセンター大阪にて

「KITAKAGAYA FLEA」というイベントが開催されました。

 

IN/SECTS開催のイベントに足を運んだのは2回目だけど、いつも楽しいです。

10周年、おめでとうございます。

 

これからも「いい雑誌」を!

 

 

1年2か月

そういえばブログやってたわぁ・・・

 

ブログをやっていたことをスッカリ忘れていました。

前回の更新が1年2か月前。空いてしまったことに意味はありません。

単に忘れていただけです。。

 

1年2か月。何かもっと前の出来事だった様な気持ちで、久しぶりに自分の書いた

文章を恐る恐る読み返したり。

くだらない文章だと思うけど、その時のことを思い出したり出来て、書いてて

良かったなあと、意外な気持ちになったりしました。

 

1年2か月。引っ越しやちょっとした心境の変化もあり、自分の内面は良く悪くも

変化を遂げている気がします。

これが単なる変化ではなく、成長であると願いつつ・・

また思い出したら、文章書いていきたいなと思いました。

 

 

黒柳徹子さんモデルのドラマ、『トットてれび』がとてもとても面白い。

 

www.nhk.or.jp

 

徹子さんはやっぱり素敵な人なんだなぁ。

自分が欠点と思っているところが実は長所であり個性として輝くのだなぁ。

満島ひかりの演技力!

 

と、何か色んな気持ちになるドラマです。出演陣も豪華。

徹子さんご存命の間にこのドラマが生まれたことが嬉しいです。

 

あと、今読んでいる本がおもしろい。

www.amazon.co.jp

 

自分の今の仕事、これでいいのか?っていうありふれた薄い壁に

コツンと当たって何となく気になって手に取ったのだけど、

色々すごいです。探求心とそれに伴う行動力。

はぁー!!って感嘆の声を漏らしながら読んでいます。

 

すごい人に打ちのめされ続ける人生。

 

なんだか中途半端な今年のGWも明日で終わりです。

おやすみなさい。

 

 

窓景

先日、サンケイブリーゼホールにて、EGO WRAPPIN'のヴォーカリストである、よっちゃんこと中納良恵さんのソロライブに行きました。

とてもとても良くて、余韻が抜けきらない日々です。


中納良恵 「窓景」 特設サイト

 

EGO WRAPPIN'は、初期の頃かな?一時とりつかれた様に聴いていて、それ以降はちょっと距離を置いて眺めていた感じだったのですが、去年、たまたま2回ライブを観る機会があって、「やっぱりかっこいいなぁ!」と思い、最近また聴く様になりました。

 

EGO WRAPPIN'ももちろんかっこいいけど、よっちゃんのソロ。

歌唱力の素晴らしさはもちろん、圧倒的な存在感!!

かっこ良かったなぁ。見惚れ、聴き惚れ、大忙し。

 

MCで、EGO WRAPPIN'が今年で20周年を迎えるということをお話していましたが・・20年!

学校の行き帰りにエンドレスで聴いていた頃から20年。

私が恋をしたり転職したり人生とは何ぞやと口を開けてボーっと生きてる間、よっちゃんはずっと唄い続けていたのだなぁ。

 

20年歌い、表現し続けてきた女性の貫禄と美しさを、ただただ息を飲んで見つめた2時間でした。

幸せとはこのこと。

 

素敵な女性を見ると元気になります。

 

********

「窓景」ツアー 福岡 名古屋 大阪 広島
どんどんどんどん味わい深くなっていく
バンドの結束音も場の空気も自分の包容力や破壊力も
いいとか悪いとかそんな次元じゃない
なんやろか ここにきて この感覚は
その場所にあるすべてのことが愛おしくてたまらない
こころの底からの生きがいを感じさせてもらえている瞬間

 このツアーの合間で迎えた誕生日
本当に幸せでした
バカボンのパパと同い年になりましたが
バカボンのパパよりもぶっとんだ人間になってやろうと思います

中納良恵Blogより)


中納良恵オフィシャルサイト | Yoshie Nakano Official Website

 

********

 

思うままに生きて、楽しく歳をかさねよう。

おやすみなさい。明日はまたちょっと寒くなるみたいです。
 

広告を非表示にする